2012年度 新規クラス 体験レッスン

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

昨年は震災により、ピッコリーニのレッスンもしばらくの間お休みになりましたが、
2012年度4月からの新規クラスの募集を致します♪

4月からは 火曜日 にレッスン日が変わります。

すでに、お問合わせをいただいておりますが、まだ両クラスとも体験受付可能です。
定員に達し次第募集を締め切らせていただきますのでご了承ください。

2012年度 体験レッスン

3月13日(火) 
 1才~2才 10:15~11:00
 2才~3才 11:05~11:50

モラージュ柏 モラージュルーム(1階)
 

梅雨ですね

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

5月の最終週には、3月の震災のため行えなかった体験レッスンを行いました。
通常レッスンの中での体験となったため、定員に達してしまい6月のご案内をさせていただいた方も
ありましたが、クラス自体はまだ空きがありますので、是非体験レッスンにいらしていただきたいと思っています!

次回の体験レッスンは、6月23日です♪

この時期、雨の日が多いですが、今日は太陽がまぶしい!
ピッコリーニのお友達も元気に来てくれそうですね! ^0^ /^

*♪* 春 *♪*

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

そろそろ、春?!と思いきや・・・
弥生の雪***
でも、少しずつ春を感じながら今日もピッコリーニに向かいました!

HP更新、ご無沙汰してしまい失礼いたしました。
モーラジュ柏での1年目・・・あれよあれよ・・・というまに3月 ^^;
ピッコリーニノ生徒さん お母様 お父様のお陰で、無事に1年を締めくくる事ができること
感謝しております。雪の日にも元気にお稽古に来て 「冷凍庫に雪だるま入れてある~♪」と
笑顔でお話してくれた子もいました!
今日は、「5時起きで、ピッコリーニに来る途中で寝てしまいました・・・zzz」
でも気付いたら起きて一緒にリトミックしてましたね!

いよいよ来週 3月17日(木) お楽しみ会!
時間と場所を間違えずに来てくださいね♪
楽しみにお待ちしていま~す! ^0^v

遅くなりました・・・

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

ピッコリーニ2009年度写真2

2009年度の最後のお稽古の際に撮影した、集合写真です。
皆さんお元気でしょうか?
ピッコリーニは、新年度がスタートして、2回目のお稽古まで終了しました。クラスも2つになり、体験に参加いただいたみなさんと、新しくスタートしました♪
≪1才~2才さんのクラス≫
お母さんと一緒に元気にお稽古に通って来てくれています。
周りのお友達や環境に慣れるのには、もうちょっと時間はかかるでしょうが、少しずつ・・・と思っています。
音楽に合わせて、歩くのには大分慣れてきたようですね。最初の「Good Morning」のお歌では、近くのお友達とご挨拶も出来るようになってきましたね。タンブリンを「トントン」言いながら、ピアノに合わせてたたけるようになってきました!お歌の本も気に入ってくれたようで、一生懸命見てくれています。

≪2才~3才さんのクラス≫
元気いっぱい!!お稽古の始まる前は、お友達同士で元気に走ったりしています。たまに、コテン・・・とこけてしまう姿もかわいらしいです(^^ ^)お稽古が始まると、「ボンジョルノ」のお歌を大きな声で歌っています♪
「八百屋さんにある赤い果物はなぁに?」の問いに「ハム!」・・・笑 きっと、好きのものを答えてくれたのでしょうね☆言葉に合わせて、手をたたいたり足踏みしたり、ジャンプしたり体いっぱいに表現してくれています。 「さんぽ」を先週のお稽古で歌ったら、とっても大きな声で一緒に歌ってくれていました♪

こんな感じで、新年度も元気いっぱいのみんなとスタートしました。
先週、お稽古の時間に、ピッコリーニをのぞきに来て下さった方がいらっしゃいました。現時点では、定員に若干の空きがありますので、体験レッスンをご希望の方はお問合せください。

体験レッスンが終了しました♪

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

2月・3月と体験レッスンを行いました。各日とも、たくさんのお問合せをいただき、受講いただきました。ありがとうございました。
体験に参加いただいた方から、新年度からのご入会もたくさんいただき、4月からのレッスンに向け、我々指導スタッフも、心機一転!といった感じです。始めのうちは、慣れるまでお子様は大変だと思いますが、少しずつリトミックを通して、音楽が身近な存在になっていったら・・・と願っております。
4月1日からレッスン開始です。
1才~2才クラス 10:10~10:55
2才~3才クラス 11:00~11:45

4月は、1日・8日・15日です。
お会いするのを楽しみにお待ちしております♪

2009年度が終了しました♪

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

すっかり春の陽気になってきましたね。
桜の開花も告げられ、来週の終末はきっと満開の桜をみることができるのでしょうね♪
先日、今年度最後のピッコリーニのレッスンが終了しました。
今年度は、本当に和やかな雰囲気の中レッスンができたように思います。
保護者の皆様に感謝申し上げます。
4月から、幼稚園に通われる生徒さんとは、お別れになってしまいますが、
また、お会いできる日を楽しみにしています!
4月1日より、新年度がスタートします。
継続される生徒さんは、時間を間違えないように、いらしてください。
クラス増設の為、11:00~11:45 になります。
よい春休みをお過ごしください!

※写真は少々お待ちください。。。

2月は・・・

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

朝起きると、雪がチラチラ…
お稽古に、ピッコちゃん達は来られるかしら…と思っていました。
私は、寒いのが大の苦手でして…(^^;)でも、雪が降っても、ピッコリーニの皆は元気に、
全員出席でしたね!お稽古に来る前に、雪遊びをしてきた生徒さんもいたようで、
さすが!! と一人で関心していました。
そして、通常のお稽古の後に、4月からの新年度に向け体験説明会を行いました。
雪で大変な中、ご参加くださった皆さんありがとうございました。

翌週は、一転・・・2月とは思えない温かい一日でした。
もうすぐそこまで、春が近づいてきているのでしょうね。
私は、たくさんお花が咲く、春が大好きです(^0^)♪
木々の緑、空の青、お花のカラフルな色、春が来る度に、元気になります!
冬は冬眠・・・とゆうわけでもないのですが。。。(^^;)

3月も体験説明会を行います。
4日・18日を予定しております。参加ご希望の方はご連絡ください。
お待ちしております。

モラージュ柏で新年のレッスンが始まりました♪

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

2010年新しい年がスタートして早1ヶ月。雪が降ってとても寒い日々が続いていますね。
ピッコリーニは、1月から「モラージュ柏」に会場を移して、お稽古が始まりました。
私達、指導スタッフも会場準備に慣れないながらも…新しい環境で、良いスタートが切れた事に、
一安心しているところです。1月は、体調を崩してしまった生徒さんもいて、ちょっぴり少ない人数での
お稽古でしたが、皆のパワーはいつもと変わらず全開!!
「ティティティティ・・・・」と、リズム唱をしてお友達にカラーボードのお届けをしたり、お母さんと手をつないで
風船を大きくふくらませたり、しぼめたり、「パチン!!」と割るのも上手に表現できましたね。
11日は祝日なので、ピッコリーニのレッスンは、お休みですが、来週、元気に会いましょう!

2月・3月と、4月からの新年度に向けて、体験説明会を実施します♪既に、ご予約もいただいておりますが、
まだ、受け付けていますので、ご興味のある方はご連絡ください。

あけましておめでとうございます

Posted By akutsu
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

ピッコリーニのみなさま、楽しい冬休みをお過ごしでしょうか
2010年のピッコリーニは、モラージュ柏に場所を移し、新規開講します。
今まで以上に、明るく楽しいレッスンになりますよう、スタッフ一同、がんばっていきたいと願っています。
2010年最初のレッスンは、1月14日木曜日から、モラージュルームで、スタートします。

このかわいいホームページを立ち上げるにあたり、N子先生、Kご夫妻、お世話になり、本当にありがとうございました。
今年は、このホームページにも、楽しいレッスンの様子を、たくさん皆さんにみて頂けますように、がんばりたいと思います。
ピッコリーニのクラスも、さらに増設出来るといいなと思っています。
今年も皆様にとって明るく幸せな一年でありますように。

★X’mas Party★

Posted By ayukawa
Categorized Under: 練習日記
コメントは受け付けていません。

ピッコ クリスマス ★1
柏少年少女合唱団のクリスマス会に、ピッコリーニも参加しました!たくさん人もいるので慣れない環境に「大丈夫かなぁ・・・」と心配していましたが、いつも一緒にお稽古しているお友達やお母様の顔を見つけて(?!)、いつもの元気いっぱいのみんなの笑顔☆に、私も一安心。
いよいよ、クリスマス会!オープニングは合唱団のハンドベル「ひいらぎかざろう」でコンサートが始まりました。クリスマスソングを団員全員で歌ったり、チーム別(学年別)にそれぞれ自分達で選んだ好きな曲を歌いました。
その最後にピッコリーニの出番!「ケンパであそぼう」というお歌を足を使ってママと一緒に披露しました。何だかよく解らないうちに終わってしまったかもしれませんが、誰一人泣くことなく、無事に終える事ができました。なにより、温かい拍手が嬉しかったですね♪
コンサート終了後は、ゲーム大会!!!
合唱団のお母さん達が、盛り上げてくれました☆ピッコちゃんには、ちょっと難しい「じゃんけん」を使ったゲームでしたが、「パー」と「グー」はできるから、何とかなる!!「オレンジTシャツ(合唱団員)の子とじゃんけんして~!!」とピッコちゃんに指令を送り(^皿^)v見守りました。みんな結構、じゃんけん強くて残っていましたね!お昼寝の睡魔を忘れ、楽しそうに参加してくれていて、嬉しかったです♪
いよいよ、クリスマス会も終盤☆ユーロビートのクリスマスの音楽をBGMに登場した、トナカイダンサーズ!!軽快なダンスに大盛況でしたが、ピッコッちゃんの顔が・・・硬直・・・後々、聞くとトナカイは怖かったようです。でも、その後にプレゼントを持ってきてくれたサンタさんには、目を輝かせ、プレゼントを取りにダッシュ!!ちょっと合唱団の子のパワーにおされちゃったけれど、みんな、ちゃんとサンタさんからのプレゼントをもらうことができ、嬉しそうでした☆2009年最後のピッコリーニも笑顔で終了☆
いつものお稽古とは違う環境にも柔軟に対応している姿は、本当に頼もしかったです。今週、いよいよクリスマス☆みんなのもとに又、サンタさんがあらわれますように・・・★素敵なクリスマスを・・・♪